忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あれ?私、いつからFFやってたんだっけ(笑)
通学の電車の中(約一時間)を使って、やっとこさここまでたどり着きました。
後半はほとんど合体ばっかで眠かったなぁ(笑)

今現在は、カプソとピクシーを9999にしてます
暇つぶしには丁度いいです。

そういえば、EXダンジョンでの造魔との奮闘記を話してませんでしたね
『つづきはこちら』からどうぞ

PR
一時期えらい流行ったやつ。
久々に見たけど、面白いよねw





どんだけー
ほんにどんだけー

妹の第一声(笑)


単純計算してみると、サキミタマを召喚するのに4200位。
で、1回合体するごとに25、HPが上がるので

【注】HPの上昇率は、その悪魔の元の最大HPに比例します
例えば、元のHPが600程のヤマタノオロチは、1回の合体につき60程上昇。
つまり、この2人はもともとHPが低いので、HP上昇率も低いわけですw


6000 ÷ 25 = 240体合体させたということになります
で、4200 × 240 なので
最低でも、ネコマタに使ったサキミタマだけで
1008000マグネタイト使ったわけで

他のパラメーター2倍、更にモーショボーを4桁(1024)にしたので、サキミタマ1体につきHPは20上昇するので
960 ÷ 20 = 48体召喚したので
4200 × 48 = 201600マグネタイト

更に、フルパラにする為に必要なマグネタイトを
(2.5倍になるために10体必要と考えて)
3700 × 10 = 37000(クシミタマ)
2500 × 10 = 25000(アラミタマ)
2200 × 10 = 22000(ニギミタマ)

で、この3つの合計が84000で、それが2体分だから2倍して168000


だから、ざっと最低限見積もって、このレベル25と15の2体に

168000 + 201600 + 1008000


1377600
も費やしたわけか。


で、ネコマタもモーショボーも、HPを9999にするには、ざっと

(モーショボー)9000 ÷ 20 = 450
(ネコマタ)  4000 ÷ 25 = 160
合計サキミタマ610体。つまり
(モーショボー)450  × 4200 = 1890000
(ネコマタ)  160  × 4200 =  672000

あと
2562000
マグネタイトが必要、という事になります。

まだまだ先は長い…orz
最近、電車通学の際の通学時間が非常に暇で
電車の中での暇つぶしに、今まで携帯アプリのゲームやってたんですが

最近になって、デビルサマナーの入ったPSPを発見しました

そういえば、ライドウで再熱してデビルサマナーやりたくなって、そのままいつの間にか放置になっちゃったんだっけ……

自分の過去のプレイに不安を感じつつ、スイッチオン。



ん……?





んんん!?

早速ネコマタがパーティ(しかも主人公の隣キープ)しているのまでは予測できたんですが
さすがにこのHPはビックリした



そして、徐々によみがえる、かつての記憶

そうそう、確か本編はラスボス前の扉で引き返して、あとはエキストラダンジョンのみの攻略だったんだけど、そのまえにネコマタのHPを、セガサターン版と同様にHPカンスト(999)させようとしたら、なんと今回3桁ではカンストが起きずにそのままHPが4桁いっちゃって

どうせやるならとことん強化してみよう
として



ここで力尽きちゃったんだよね。
上限が厳しいデビルサマナーで、唯一元パラメーターに影響しない項目『HP』
サキミタマ(召喚に4000ちょっとのマグネタイトが必要)で1回強化するごとに、25ずつ上がっていきます。
『とことんやってみよう』の部分がえらい時間かけたんだなぁ、と過去の自分を賞賛(笑)

ちなみに、COMPの中身は、ネコマタの他には反対の隣にいるモーショボーだけでした。

このメンバーで古墳攻略したのか、俺は(汗)
よっぽど暇だったんだろうなぁorz


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アラン
性別:
男性
職業:
しがない学生
趣味:
ゲーム作り・絵描き
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター