忍者ブログ
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あれ?私、いつからFFやってたんだっけ(笑)
通学の電車の中(約一時間)を使って、やっとこさここまでたどり着きました。
後半はほとんど合体ばっかで眠かったなぁ(笑)

今現在は、カプソとピクシーを9999にしてます
暇つぶしには丁度いいです。

そういえば、EXダンジョンでの造魔との奮闘記を話してませんでしたね
『つづきはこちら』からどうぞ



メンバーはこんなん
ネコマタ(当然。当時HP9999)
ヨシツネ(なんか強い造魔作ろうと思ったら出来た。HPは御魂で当時1057くらい)
メタトロン(メディアラマで回復要員として作成。忠誠度低くて使い物にならないw)
ヤマタノオロチ(真空波(命中&攻撃力UP)要員)

初期配置は
前衛  ネコマタ  アラン    ヨシツネ
後衛  メタトロン レイレイホゥ ヤマタノオロチ
で挑みました


VSダビデ
最初に触りで挑んだ際に、だいたい物理系だと理解したので、きんぎょうふ(ターン中物理攻撃反射)を30個買って、反射作戦をやろうと思ったのですが。
>>ダビデの攻撃【ATTACK】
アランに230のダメージ!
アランに198のダメージ!
アランに204のダメージ!
クリティカル!アランに384のダメージ!

ちょw速いしつえええええw
主人公の速さは40あるのに、きんぎょうふが間に合いませんw
体力も、とてもHP999じゃ足りませんw
仕方ないので、後衛にいたメタトロンを主人公の代わりに前衛に立たせることにしました。
全体的に攻撃に強いので、主人公よりもうたれ強いです。

レイは、攻撃要員からメディアラマ要員に変更。毎ターン回復をするようにします
頼みの綱はヨシツネの八そう跳びのみ。毎ターン、ヤマタノオロチが真空波を放つので、じわじわと攻撃力が上がっていきいます。
倒す頃には180ダメ×8くらいになってました
ネコマタと主人公は、威力的に頼りない直接攻撃(笑)
主人公はたまにムドラ対策で、ファイナルガードを使います。

時間はかかりましたが、特に苦戦することなく倒しました

VSエノク
メギドラオンがちと怖いが、毎ターン、レイがメディアラマしていればほぼ問題なしでした
しかし、ガラにもなくメタトロンがたまにメディアラマをしやがるので、レイのメディアラマが無駄になるときがありやがります
大人しくデスバウンドしててくれよw


VSレヴィアサン
全体攻撃のATTACKとかやってきますが、レイの強力なメディアラマがあるので問題なし。
物理攻撃がよく効くので、真空波をかけるまでもなく撃破出来ました…

>>レヴィアサンの攻撃【テトラカーン】
なにぃぃぃぃぃぃ!!!!

やばい!八そうとびが!デスバウンドが反射するぅぅ!!!!
と思ったら

>>ヨシツネの攻撃
命令無視。【たたみがえし!!(ターン中物理反射)】


GJ!!ヨシツネ!アンタ漢だよ!!



VSスコール
これまで順調に行ってたんですが、此処で問題発生。
物理ダメージが全然効かねぇwwwwww
ヨシツネの八そうとびが、一回の攻撃あたり10ほどしか効かないので、此処で作戦変更。
配置を

前衛 ネコマタ 主人公  EMPTY
後衛 レイ   ヨシツネ  EMPTY

さぁ、≪物理反射作戦≫再開だ!!

主人公は無論、速さ能力値補正の具足以外は全裸
隣にいるネコマタが我ながら可哀想です(笑)
きんぎょうふを使って反射すると、ネコマタと主人公、どちらも1000近いダメージを3~5回喰らってくれるので、この作戦のおかげで5ターンほどで撃破出来ました。




結論:ノーマルだったせいもあるのか、ネコマタをパーティに入れても結構簡単だった。
PR

コメント
実は・・・
実は毎日拝見しています。

ハードでスコール&レヴィアサンのパーティを
主人公、レイ、ヨシツネで倒せました。
でも、エノクが出たら3人で勝てないかもしれません。
主人公がメギドラオンで700くらいダメージを受けます。
レイは知恵と魔力が低いので
メディラマで300ぐらいしか回復しません。

今度はマカカジャとタルカジャ継承の
キュベレをMAXにしようかと。

それにしても息が長いですね。凄いです。
【2007/05/31 18:43】 NAME[IHVH] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アラン
性別:
男性
職業:
しがない学生
趣味:
ゲーム作り・絵描き
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター