忍者ブログ
[77] [76] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、電車通学の際の通学時間が非常に暇で
電車の中での暇つぶしに、今まで携帯アプリのゲームやってたんですが

最近になって、デビルサマナーの入ったPSPを発見しました

そういえば、ライドウで再熱してデビルサマナーやりたくなって、そのままいつの間にか放置になっちゃったんだっけ……

自分の過去のプレイに不安を感じつつ、スイッチオン。



ん……?





んんん!?

早速ネコマタがパーティ(しかも主人公の隣キープ)しているのまでは予測できたんですが
さすがにこのHPはビックリした



そして、徐々によみがえる、かつての記憶

そうそう、確か本編はラスボス前の扉で引き返して、あとはエキストラダンジョンのみの攻略だったんだけど、そのまえにネコマタのHPを、セガサターン版と同様にHPカンスト(999)させようとしたら、なんと今回3桁ではカンストが起きずにそのままHPが4桁いっちゃって

どうせやるならとことん強化してみよう
として



ここで力尽きちゃったんだよね。
上限が厳しいデビルサマナーで、唯一元パラメーターに影響しない項目『HP』
サキミタマ(召喚に4000ちょっとのマグネタイトが必要)で1回強化するごとに、25ずつ上がっていきます。
『とことんやってみよう』の部分がえらい時間かけたんだなぁ、と過去の自分を賞賛(笑)

ちなみに、COMPの中身は、ネコマタの他には反対の隣にいるモーショボーだけでした。

このメンバーで古墳攻略したのか、俺は(汗)
よっぽど暇だったんだろうなぁorz
PR

コメント
無題
お久しぶりです。魔県とかいうヤツでござる

マジですか・・?ネコマタとモーショボー・・・
すごく・・・理想的です・・・
【2007/04/27 00:08】 NAME[魔県X] WEBLINK[] EDIT[]
むは
今日もプレイしましたが、意外にこのパーティ最強だということが判明しましたw
モーショボーのイニサティアイで敵の前衛2~3体を魅了して、その後ネコマタのマリンカリンで後衛一体を魅了。
2人とも速さが20以上のせいか、先制だし魅了はほぼ高確率でかかりますw
その後、主人公の剣攻撃やメギドで攻撃、敵は0~1体の後衛以外魅了状態なので、ほぼノーダメージ、というわけです。
状態異常は馬鹿に出来ないようですw

モーショボーのHPも、1000越えさせてみようかな…
【2007/04/28 20:22】 NAME[アラン(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
愛ですねw
愛の成せる業(ワザ)ですねw
P3で最強タナ計画とか考えてたのですが、P3に愛が足りないので断念してしまいました・・・

そういえば最近メガテンαから東京鎮魂歌というものが配信されました。今回は真メガ系のグラフィックですが、なんと驚きの悪魔のLv上げが出来る仕様がついてます。それから技のランダム継承までついてるのでネコマタ最強計画とかメギドラオンピクシーのフルパラ40とか、楽しみですw
でもネコマタが交渉で仲間にならないキャラになてましたorz
【2007/04/28 23:47】 NAME[魔県X] WEBLINK[] EDIT[]
あー
私もペルソナ3ではネコマタ降魔した主人公一人で最上階まで登りましたねw

最後のEXダンジョンでのレベル上げだけ、他のメンバーに手伝って貰って、ほぼネコマタとの2人旅でクリアしましたw

ネコマタをカンストさせて、モーショボーがある程度のHPになったら、デビサマのほうも、この4人でクリアしてみようと思いますw

あーメガテンαですかーw
200×やハザマ編をやった事はありますが
どっちもネコマタ出てこないじゃん!!という事でこの間解約しましたw
東京鎮魂歌やりたいですけど、携帯の通話料でお金が…w

バイトふやさなーw
【2007/04/30 01:14】 NAME[アラン] WEBLINK[] EDIT[]
マジっすか!
流石ですw・・・ P3では無理だ自分・・・
だが、鎮魂歌(以下レクイエム)ならば!

そして・・・猫がいない・・・
確かに・・でもハザマ偏は最初にやったメガテンなので大丈夫ですが、200Xはやっぱ一度クリアしてやめましたな・・・
レクイエム・・・今、厳しい現実に直面しております。この何とも厳しい世界を乗り切るためにも、ネコマタ最強計画は絶対にやらねばなりませぬ。
現在のネコマタのLv25、技はハンマとディアがお役立ち・・ハンマで敵を掃討し、ディアで小さな癒しをくれるそんなネコマタ。また作り直して今度は魅惑かみつきをつけようか考え中・・・(グラフィックは真Ⅱ)

>立ちはだかる厳しき現実 ”東京・鎮魂歌! ”
プレイしました・・・まず、軽く説明しますとレクイエムとは今までの真メガ外伝的な話とは違い・・いきなり核が落ちて始まります・・
一応年号の方は 201X年12月24日 その日クリスマスの東京に核が落ちる
らしいです・・真メガⅠとは違う気がするのですがどうでしょう?Ⅰの話は覚えてないので確かめれませんが、多分オリジナルかと思います・・・
そのオリジナルの展開から今このレクイエムにはかなり熱中しておりますw あとこのアプリ、毎月一章続きを配信しておりますので全章配信し終わるかぐらいでダウンすれば大丈夫だと思います。自分は料金メニューに相談する前にダウンしてしまいしたがww(笑ってる場合じゃね)

しかし、毎月一章だからクリアしたあと暇だろなー とか思ってたのですが・・・予想を軽く飛び越しました・・・ムズい。すごい・・これある意味GBA真Ⅰだ・・・そのぐらい難しかったです・・・まず前衛後衛ではなく前三列(主+仲魔2)そして敵も3グループ。今はまだ2グループで収まってますが最終的には3になるはずです・・・
そして・・・門番が強ぇ・・泣く 泣き出す(号泣)なんとか一章の終わり分の門番は倒しましたが、相当イジメぬかれました・・・一ヶ月で普通の人は終われないのでは?(頓挫して)

しかしその難易度に見合う、携帯には勿体無いほどの面白さがあります。やはりストーリーはいいですw圧倒的なテキストワークがリリスとの会話シーンをかなり盛り上がらせますww 悪魔のLvUPシステムと合体のランダム継承も入れてしまったせいかイベントの大概は文章のみで演出がなんだか無いですが、某A社のとあるダンジョンRPGのテキスト攻めよりは圧倒的に(少ない&上手いので)気になりませんw
そして邪教の館の合体時の技ランダム継承と悪魔召還システムなどの削ぎ落とした追加などが真メガ系が好きだとかなり唸る要素たっぷりですw

ちょっと書きすぎなのでこのへんでやめようと思います。すいません長々と・・・
【2007/05/01 00:50】 NAME[魔県X] WEBLINK[] EDIT[]
うふふふふ
やべぇ、やりたくなってきた(笑)

レクイエムについては、今後考えておきます。
最近、カプコンパーティで落とした『天地を喰らうⅡ』をクリアしたので、携帯アプリの方はご無沙汰なのですよw
ネコマタが出るのであれば………また出費してでもやる価値はありそうだw

魔県さんも、レクイエムのほう頑張って下さいねー♪
【2007/05/01 02:08】 NAME[アラン(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はい!ありがとうございます。
P3とかから入った人とかアバチュから入った人でさえ泣ける難易度なので次章配信までに攻略とデータ集めとネコマタの強化に励みたいと思いますw

最近わかったことは悪魔の属性継承に対する相性が無いのかな?とか、
フロスト君が普通にアギラオ付けれたのがビックリしましたww
でもネコマタ作るときタルカジャがどうしても入らなかったから流石に優先順位はあったかもしれません・・・
あと交渉すると「話が通じない!」になったら間違いなく襲われ、そしてその悪魔は交渉できないということになります。明らかにNEWTRALでも話が通じないのがほとんどいて(特に一章後半)ネコマタもリリムもワーキャットも話を聞いてくれません・・・(ウルウル・・)

まだまだレクイエムは極みきれてないのでこれからも研究したいと思います。
【2007/05/01 11:16】 NAME[魔県X] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アラン
性別:
男性
職業:
しがない学生
趣味:
ゲーム作り・絵描き
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター