忍者ブログ
[46] [45] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹から回ってきたマイキャラバトン。
このやろー、キャラまで指定しやがって(爆)

■マイキャラバトン
1.貴方の中で最愛のマイキャラを教えてください。性別と年齢、身長などデータなどもどうぞ。(複数人可。画像LINKなどあればソレも強力に推奨。)



あまり身長や体重は公式には設定してないんですが、それはオリキャラ全員に当てはまることなので大して問題はなく(笑)
ていうかさ、ほとんど情報サイトの「登場人物紹介」に描いてるんだけど(汗)


身長が何センチというのは設定してないんですが
それぞれが大体これくらいの身長差だろう、という設定はあります。
それを図にしたのがこれ。

右から順に紹介していきますね。
まず、妹が指定した「朝狐」
これで「ともこ」と呼びます。え?分かりにくい?知るか(爆)(以下①)

そして「鈴音」。
私がお気に入りなのではなく、私の知り合いの中で一番人気がある、元友さんのオリキャラ。(以下②)

そんで、私のお気に入り「夜深」。私の趣味に走りまくりなキャラ(笑)
これで「やみ」と呼びます。(以下③)

そして、オリキャラを語る上で欠かすことが出来ないのが「ミッチー」。
リアルに居るミッチーは、このミッチーとは一切関係ない。というのは、既に本人から承諾済みですw(以下④)


では、続きはりきっていってみよー


2.その最愛マイキャラの性格的な特徴などを教えてください。

【①】
ずばりツッコミ役(笑)夜深や鈴音、そして悪役に多く見られるボケ集団に、隙間無くツッコミを入れる性格です。
それは逆に、しっかりした性格だということで、唯一の常識人だということ

【②】
鈴音は、前にも話したけど「究極の明るさ」が武器とも言えるほどのプジティブシンキン。
彼女には、戸惑うことなど有り得ない。
原作のリレー小説では、マリンカリンかけた敵から身ぐるみ剥いで2階から落とすなど、結構腹黒かったですけど、そういう一面があるかどうかは、未だ検討中・・・w

【③】
夜深は全開の天然ボケ役。
なんてったって、男を誘惑する時に耳を隠すことを忘れていたほどですから。(東中無双STG参照)
討伐記では、いろいろ真面目な面を見せることがありますが、あれは「自分は統治者なんだから、しっかり考えて、しっかり行動しなきゃ」という使命感からそうしているだけであって、内心めんどくさがっていると思います。
夜深はまさに「闇」。
だから、若干振り袖がブカブカになっています
手を広げると、闇が広がる表現みたいな


【④】
実は、結構めんどくさがりだったりするんですよ。
口癖が「ちっ、めんどくせぇ…」なくらいですから、出来ることなら面倒事には首を突っ込みたくはない、という考えを持っています。
ただし、それが東中やひろゆきさんに関することだと話は別。
めんどくさがるどころか、命をかけてまでもその困難に挑んでいきます。
いつまでも仁義の心は忘れない。そこがミッチーの男らしさでもあるのです。


3.最愛マイキャラの血液型は?

【①】
不明。狐だから

【②】
不明。猫だから

【③】
不明。猫だから

【④】
O型。
性格を先に考えて、あとで血液型を当てはめた感じですね。
ちなみに、リアルのミッチーはO型ではありません


4.最愛マイキャラができた過程は?(作るきっかけ等)

【①】
「夜深のツッコミ役が欲しかった」
今制作中の“夜深の魑魅魍魎討伐記”
最初は、夜深と虚空だけで話の構造を考えていたのですが
……………
ほんと、夜深だけだと話が本筋からずれるずれる(笑)
話をすんなり進めるには、やっぱりそこで「違うでしょ」とツッコんでくれるキャラが必要だったのですよ

【②】
「きっかけは、ほんの些細なチャット話」
リレー小説で登場させるため、友さんが提案した鈴音の元になる「ネコマタ」の設定を、某チャット室で一緒に考え、誕生しました。
それで、東中無双ONLINEに、いち登場人物として登場させる際に、友さんにお願いして、私のオリキャラとしても使用していいと許可をいただき、「旧約・女神転生Ⅱ」のネコマタをモデルにし、デザインを定着させて完成したのが鈴音です。
ぜーはーぜはー(息切れ)

【③】
「ほとんど俺の趣味」
“灯籠を持って、道案内をよそおい惑わせる猫又”という設定は、親が運転する車の中で、生い茂る夜の山を眺めていたら思いつきました。
《黒の服装》で、《髪も黒い》というのも、そこで自然と頭の中に完成していました。
しかし問題はどこで出すか。当時そんなに急には設定が思いつかずに、そのまま半年ぐらい時間が経過しました。
最初は、東中無双ONLINEの仲魔にできる猫又の一人にする予定だったんですが、STGが作れるようになり、1面を作り終えた後、
「あ、暖めてたあの設定使おうかな」
という発想で、急きょ設定&イラストを完成させました。

惑わせてアレナニする、っていうのは、実は夜深を一通り設定完成し終えた後だったんです。
だから、そこは完全な私の趣味じゃないんですよ?(必死)

【④】
「過程も何もあったもんじゃない(笑)」
従兄弟が、リアルの東中メンバーをもとにした、「SIKOSIKOひろゆき!」を製作。その後、「東中伝説」を最後に、東中シリーズの制作権が私にうつった、だから私のオリキャラになった。それだけです。
ただ、こだわりがあるとすれば、彼のぼさぼさの長髪ですね。
これは、ライオンの「鬣」を意識しています。


5.最愛マイキャラの妄想段階と完成段階で大きく異なった点はありますか?

【①】
夜深との関係、かな。
本当は、もっとガツガツ夜深にライバル意識を持ちながら当たってる予定だったんですが、いつのまにかホントに「頼れるお姉さん」になっちゃってますね(笑)
恐らく、一時期神社を取り仕切っていたので「統治者の大変さ」を身にしみている上に、夜深の未熟さに不安と同時に同情の気持ちを持っているのでしょう。

【②】
友さんとアルバートさんと一緒に考えてた段階では、「鈴音は箱入り娘だから、戦うことはまず無い」というものだったんですが、私が動かしていく中で、武器を売ったり、ハリセンで敵を攻撃したりと、なかなかバイオレンスな性格に(笑)
まぁ、虫をも殺さぬスマイルで大胆なことをやってのけるという、これはこれで、「究極の明るさ」を表現できているので、私的にはOKかなーとw

【③】
胸。(笑)
当初は本当にあるかないかぐらいの大きさだったんですが、何回か描き直すうちにどんどんでかくなった(笑)

【④】
何が違うっておめー
妄想段階なんかありゃし(ry

6.貴方にとって彼 or 彼女が最愛マイキャラである理由は何ですか?

【①】
これは妹の指定なので、別に理由はない(笑)

【②】
人気があるから(笑)

【③】
和服(丈短) + 猫又 だからかな?
和服好きで、猫又ラブですからねw

【④】
誰にも負けない超人的な強さ。そしてそれに負けぬほどの仁義の意志。
ひろゆきさんに次ぐ「東中無双」の裏主人公だと思います。

7.最愛マイキャラで、気をつけている点はありますか?(幅広く)

【①】
夜深とはいい仲だけど、ライバルだということは忘れないこと
夜深に対しての言葉には、どこかしら皮肉を込めた言い方を含めるようにしています。
今はあさコンという夜深の呼び方には何もツッコんではいませんが、それは今の討伐記で起きている事件が、自分に関する事であるせいなので、多分この騒動が終わったら

この勢いでツッコむと思います

【②】
キャラを崩さないこと。仮にも、もと他の人のオリキャラですからね。
しかも、色んな人に人気があるので(若干1名は尋常じゃない(褒め言葉))下手に新しい行動をとらせることが出来ないのですw
討伐記も、実は鈴音用に用意していたシナリオなんですが、さっきも話したように「鈴音は戦わない」という設定があったので、夜深を動かすことにして、シナリオ練り直したくらいですから

【③】
いろいろ気をつけていますw
どれだけボケるか、どれだけ真剣になるか。
そして色々過去に因縁を持っているため、それがバレないようにシナリオ進めるとか…
実はいうと一番動かし難いキャラなのかもしれませんw

【④】
下手な動かし方すると、本人に殺される(笑)

8.最愛マイキャラの好きな食べ物、そして普段の趣味は何ですか?

【①】
好物はあぶらげ。これは前話しましたね。
その他にも、彼女は高貴な妖狐一族の生まれであるため、抹茶などの、飲み方に形式の必要な茶もたしなんでいます。
でも、彼女には趣味という趣味はありません。敢えていえば、以前神社を取り仕切っていた癖で、夜深の代わりに神社の悪魔の様子伺いに巡回することが日課です。

【②】
好物は総じて甘い物。特にチョコ系が大好きです。
あと、いつも好んで呑んでいる茶。彼女が自分で葉っぱから育てて入れているほどのこだわりぶり。
趣味は、人間界の流行をやってみること。ネイルアートとかも試していましたしね(笑)

【③】
こちらも好物は甘い物。討伐記で「食事」しまくっている人は当てることが出来たはず(笑)
趣味は昼寝。日が昇っている間は統治者としての仕事はほとんど何もしていません。
まぁ、夜もほとんどしてないけど(笑)

【④】
好物はウィダーインゼリー。
あのゼリーが喉を通り抜ける気持ちよさが良いらしいです。
東中シリーズで、ウィダーが回復アイテムでよく出てきているのは、実はこのためですw
趣味は機械いじり、自分のオリジナルの改造銃や便利アイテムを作るのが休日の楽しみです。
もうこの人最強なんじゃなかろうか(笑)

9.最愛マイキャラが持つコンプレックスはありますか?(または忌まわしい過去)

【①】
悪魔戦争。そして、タマモノマエの裏切りにより、一族の皆殺しを目の当たりにしてしまったことでしょうね。
悪魔戦争に関しては、身内が全員殺されて、命からがら人間界に落ち延びたのに、間髪入れずに悪魔と人間との戦争に巻き込まれたのですから、たまったもんじゃなかったでしょうw
神社のキャラの中では一番の苦労人だから、一番しっかりしているとも言えます

【②】
ずばり、ない。

【③】
彼女のコンプレックス(というか悩み)は、言わずもがなでしょう。
急に統治者に選ばれ、それどころか長の後継者としても任命されてしまう。
そんなことされれば、誰だってプレッシャーになります。
過去話については、今現在までの討伐記で語られることが、今話せる全てです。

【④】
企業秘密。というか、ちゃんとモデルがいるため、一から設定は作っていないので、過去話は全く作っていません。

10.最愛マイキャラの特技と必殺技は何ですか?

【①】
彼女は、狐火の最上級魔法「氷柱」が特技。
これ、よく「ひょうちゅう」とか「こおりばしら」とか言われますが、これで「つらら」と読みますw
狐火を高温で発生させて真空を作り、蒸発した空気の水分を凍らせて氷の矢を生成、それを魔力で飛ばす技です。
手の中でそんな作業をするので、ちゃんとした方法を習って、それなりの魔力がないと、自分も危険にさらされてしまう魔法です。
これを平然とやる朝狐は、やっぱいすごいのです。

【②】
特技というか必殺技になるんでしょうが
彼女は実は魅了魔法が得意技なのです。
これは原作を意識したもので、ガイア教団の強靱な戦闘員をあんなに辱めた(笑)あの魔力の高さは彼女の天性でもあるでしょうw

【③】
夜深の特技は…男をイかせること?(滅)
冗談ですすいませんすいません、石投げないでページ閉じないで
彼女は長の直伝の剣術&抜刀術が特技です。
猫眼刀は、猫又一族の宝刀とはいえ刀は刀、それなりの技術がないと使いこなせないのです
必殺技はキレた時に使う「鬼炎昇龍」。
どんな技かは、STG2面をやって実際にお確かめあれ。
STG経験者は、この必殺技に泣かされた人も多いはずw

【④】
特技は、射撃でしょうね。
格闘もピカイチですが、重火器も使いこなせるし、しかも知識豊富です。
そのうえ、射撃も正確ときたら、もう全部が特技なんじゃなかろうか(笑
やべぇ、ミッチーは語る部分が少なくなってきた(笑

11.最愛マイキャラの寝相はよさそうですか?

【①】
いい。というか、寝る時は狐になって寝ます。

【②】
悪くはないけど、よくもない。
ときどき、彰人に足蹴りを喰らわせていることもあるみたい

【③】
悪い(討伐記2話参照)

【④】
悪い。

12.最愛マイキャラの好きな異性(または同性)のタイプは?

【①】
他人に対して「好き」とか言う観念は持っていないと思います。
ただ、気に入る気に入らないの区別はあると思いますね。
仲良くするのは難しそうですw

【②】
誰とでも同じように元気全開で接するでしょうね
性別関係なく。
だから、好きなタイプ、というのは特にはないでしょう

【③】
彼女は、惚れている相手もいるし、想っている相手も居ますからね…w
惚れている相手は、言わずもがな、ミッチー。
想っている相手は、まだ普通の猫の時に、餌をくれた人物(小説“夜深ノ深夜ノ夜行”参照)
なので、恐らく話が合えば誰とでも仲良くなる&好きになれますけど、絶対に異性として好きにはならないでしょう。

【④】
異性に対する興味は全くなし
同性で言えば、タイプとは違うけど「強いやつ」が好きですね(笑)

13.最愛マイキャラが持つ「恋愛」に対する理想はありますか?

【①】
ないだろうね

【②】
ないや

【③】
あら、ない

【④】
当然、ないぜ


14.最愛マイキャラが結婚するとしたら何歳位になりそうですか?

【①】
ない

【②】
ありえん

【③】
ないんじゃないかな?結婚は

【④】
どうだろうね、無いと思う

15.最愛マイキャラの持つ萌エるあっぴーるはドコ(または何)か?

【①】
狐耳、そして、巫女服…かな?

【②】
何故か可愛らしいらしい。可愛らしいんだって。
私の意志ではなく、身内の意見ですw

【③】
露出度、そして、天然ボケの性格かな?

【④】
あの何に付けてもの最強っぷり

16.もし、現実に最愛マイキャラが現れたら、お願いしたいことは何?

【①】
【②】
【③】
【④】

企業秘密

17.出てきた最愛マイキャラが貴方を見て思った第一印象。

【①】
【②】
【③】
【④】

考えたこと無い

18.最愛マイキャラが貴方に一言!

【①】
【②】
【③】
【④】

いやんばかん

19.最愛マイキャラにこれだけはしてほしくない事は何?

【①】
天然ボケ(笑)

【②】
悩む事

【③】
これだけは!ってのはないなぁ

【④】
戦いに負けること

20.最愛マイキャラに一言。

【①】
【②】
【③】
【④】

みんな総じて、俺なんかのオリキャラでスマン(笑)

21.最愛マイキャラを持つお知りあい3~5人にバトンを回してアツク語ってもらって下さいな。

Rさん
竜子さん

はー、前半で疲れたw
PR

コメント
ぬお!
なんと丁度良いバトンを貰った事でしょうかw
一度、それいけのメンバーをちゃんと書きたいと思っていた所だったんですよ。
あー、でも多すぎると見るの疲れちゃいますね;
まあ、何を選ぶかはお楽しみと言う事でw
それでは!
【2007/03/21 00:17】 NAME[R] WEBLINK[URL] EDIT[]
ヤッチマイナ!(え)
いやはや、喜んでもらえたなら幸いですw
今回は私、力んで4人もやっちゃいましたが、あくまで「最愛」キャラ一人でいいらしいですから複数やる義務はないようですw
あーでも、Rさんのキャラは全員比較みたいにしてみてみたい気もするなぁ…w
お任せしますw
【2007/03/22 18:33】 NAME[アラン(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アラン
性別:
男性
職業:
しがない学生
趣味:
ゲーム作り・絵描き
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター