忍者ブログ
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日公開した、『LOST SKY 2nd』の詳しい部分をネタバレします。
クリアした方のみ、『つづきはこちら』からどうぞ。

ただし、今回はエンディングが2つありますので注意して下さい

エンディング1 = DBS到着までにボスを倒す

エンディング2 = DBS到着までボスの攻撃を避け続ける

どっちも鬱エンドですけどね(笑)

他にも何か質問があれば、この記事のコメントでお願いします

■事の真相
エンディング1を見た人であればわかると思いますが
このステージのボス………水那には
人を傷つけようなどという悪意はなかったのです。
ただ、悪魔として未熟だったために、何らかの拍子で人間界に迷い込んでしまった。
そこで出会ったのが、『彼』…つまり和樹だったわけです
和樹は、【スクールズサバイバル】の主人公、更に東中で中学時代を過ごしたため、悪魔は見慣れていました。
故に、急に見慣れぬ世界に来てしまってオロオロしている水那に声をかけることは、何の抵抗もなかったのです。
ただ、彼は悪魔に関して無知だったのがいけませんでした。
だからこそ、水那が心を許せるほどに、優しく接することが出来たのかもしれませんが、悪魔と人間には、傍にいてはならない『不変の理由』があったのです。

【悪魔は、人間の傍にいるだけで、その人間の生気を奪っていく】

これは、【東中無双REMAKE】で、ミッチー救出戦の夜会話でも夜深が言ってました
悲しいことに、和樹はそれを知らなかったわけです、無論、未熟な水那も……

何故、それまでの間、DBSに探知されなかったのか。
それは、水那が未熟だったからに他なりません。
探知された時には、既に水那は和樹の生気を殆ど吸い取っており、水那の妖力は、中級悪魔に匹敵する程のものになっていたのです。


■道隆と黒無について
じゃあ何故、黒無と道隆はあんなにくっついてるのに道隆の方が衰弱しないのか、といいますと。
黒無は、過去に色々あって、自分の妖気を抑制する術を学んでいます。
その中には、人間から自然と奪っていく妖気を抑制する技術も含まれていたのでした。
それ以上に、道隆はすっっっっっっっっっっっごくタフな精神力の持ち主。
夜深との戦いでも、幻惑の霧をいとも簡単に突破してましたし。
この2人だからこそ、ああやっていつも傍にいれるといったほうが分かりやすいかな?


■水那の正体
討伐記をプレイしているごく僅かな方は、名前を見て「あーーーーっ!」と思ったと思います。
そう、ある条件次第で第7話で初登場するあの水那君です
えらく雰囲気変わったなぁ、と思う人もいるでしょうが、これは水那が『いつかは夜深様みたいになりたい』と言っていた事が影響しています。

使う魔法が火

着物が黒くなっている

髪を長くしている


ここらへんに、少しでも夜深に近づきたいという水那の意志が表れています。
彼女のしている首輪は、和樹から貰ったものです。
(無論、和樹は猫の姿の水那にプレゼントしたのですが、水那は人間形態でも肌身離さずしています。
『飼い主からの贈り物が首輪』
これも、夜深とダブらせているのは分かって頂けましたかね?



■『因果応報』
エンディング2で、黒無が口にする言葉ですが
これには、かつて自分が未熟な猫又だった際に、飼い主に想いを寄せていたのですが、それが悲劇に終わってしまった事を皮肉って出した言葉です。

『因果応報』とは「やられたらやりかえす」とか、「悪いことをすれば必ずそれが自分に返ってくる」とかいう意味合いに捉えられてしまいますが、実はそうではありません
本当は「物事の結果には必ず原因がある」という意味合いが正しいのです。

自分と、飼い主が出会ったことは「原因」、そして悲劇が「結果」。
今回の水那も、その「原因」と「結果」を踏んでしまったことに、悲しさを覚えてしまっているわけですね

その次の台詞の「人間も悪魔も、昔からやることは変わらない」というのも同様の意味です。
人間が水那にやっている仕打ちを言っているのではなく
水那という悪魔も、私という悪魔も、そして私達の飼い主たち(人間)も、
今(水那と和樹)も昔(自分と飼い主)も全然変わらない
という意味だったんです。

最後に、和樹からのプレゼントである首輪が描写されたのは、そういうことです
PR

コメント
こんばんわ
第2話クリアしました
いやー欝ですねー・・;
スクサバ以来の久々の絶望エンドが新鮮でした
水那は見た瞬間に分かりましたが、和樹は漢字が分からなかったので分かりませんでした

あと、何周目くらいかして水那が裏水那ってやつになって激強になっちゃったんですけど、何かやばいフラグ踏んじゃいましたか?私;

では、失礼します
【2007/05/16 19:25】 NAME[M] WEBLINK[] EDIT[]
うわぁ
裏水那を出現させるなんて、どんだけテクってるんですかw
雑魚を倒しすぎなければ、裏水那は登場しないので、今はそれで進んで下さいw
正直今のレベルで倒すのは難しいと思います
推奨レベルは30~35ですので(笑)
【2007/05/16 23:32】 NAME[アラン(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
分かりました
今後気を付けてやってみます;
ところで、ボスモードで火の輪を撃つ攻撃が、次の攻撃が始まる直前に余分に一個撃たれるのは仕様ですか?
いつも次の攻撃が必殺技だった場合に避けきれないんですが(アセ
【2007/05/17 02:57】 NAME[M] WEBLINK[] EDIT[]
まぁ、ボス戦のみですので、そこは努力でどうにかするか、運に任せるか………





………すんません、直しておきますorz
【2007/05/17 23:51】 NAME[アラン(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アラン
性別:
男性
職業:
しがない学生
趣味:
ゲーム作り・絵描き
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター