忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっぱりZGEは難しいw
1から作らねばならないのが、SRCやツクールとは違うところですね。
自由度の高い代償か…wだがそこが燃えるw

ボムは『必殺技』として、コマンド入力で色んな技を使えるようにしてみました。

例えば、↓の体験版で撃てるボムは『OMEGA SHOT』。
Xキーをそのまま押せば発動できます。
攻撃範囲が広いので、体力の低い雑魚を殲滅するのに有効です。

↑の画面で発動しているボムは『BURST RUSH』。
通常弾を撃ちながらXキーを押すと発動します。
攻撃範囲が狭い反面、敵に連続でダメージを与えるので、ボスなどに絶大です

他にも、ショットガンと同時にXキーを押すと発動する
『SHOT SHOT SHOT!』などがあります。
これの使い分けで、だいぶステージでの戦略は変わってきます。

でも、むやみに背景と同化(透明化)させると、やたら処理が遅くなるので、レーザーは御覧の通り、ヘボヘボですw
動きを付けてある程度見栄えはカバーしてますが…怪しくなりそうですw
PR
友人から、面白そうな設定を貰ったので、そっちを最優先にして製作を進めています。
シューティングです
一応、私の漫画の世界観を使用して、シナリオの作成は私に任せると言う事なので、配布権、転載権は私に一任するそうです。

東中無双STGで、ZGEの使い方はほとんど完璧に修得したので
今度は色々とお上品に作りますぞw

あーもう、これで最後だと思います。多分。
こうもバグ連鎖が続くと嫌になるぜ…
だれか…誰かデバッカーを…


今日はお絵描きしてたんですが、この絵は11話での挿絵になるので、此処で上げる事は出来ません。
代わりといってはなんですが、私、デビルチルドレンこと、アランの自慢のデビルたちを紹介しましょう。
もっふもふ!もっふもふ!
このもっふもふ軍団で、バトルネットも制覇しましたとも、ええこの3人で

で、これだけだとただの自慢で終わってしまうので、最近質問とか、私向けに投げ出された発言とかに答えてみようと思います
「オメーに言ったんじゃねぇよ」ってツッコミは、凹むからしないでw

Q.ドラクエとFFってどう違うのよ【byオフ友人】
A.あー、あの時はとっさに感覚的に言ったんだけど、あのあとよく考えてみるとさ、
要は『動機の大きさ』なんだよね。
『シナリオの進行上、ここはこうだからこう行かなきゃ』っていう単調な理由ではなくて、プレイヤー自身がシナリオにすっかり引き込まれて、『感情的になって行く』のがFF流だと思うのよ。
じゃあ、どうやってプレイヤーを引き込むのか。
………それにはやはり『ドラマ性』なのよね。あのレビューではそういう意味でこの例えを出したわけ

Q.『東中無双製作委員会』とはまだ関係続けてるわけ?【by同期】
A.おう、デバッカーとしてだけどね。
あと、東中シリーズに関係するシナリオで、何かタイムパラドックスとか無いかどうか等も調べたり。
でも、製作には関わってないよ。なんか委員会、作りたいもの勝手に作ってるから(笑)

Q.『夜深の魑魅魍魎討伐記』の、公式サイトでの更新情報記載は?【Rさん】
ごめん、やめた(爆)
今後はここで細かい更新情報載せていきますから、此処をチェックしてくださいw

Q.討伐記のネタシナリオ作っていい?【by東中無双製作委員会】
や め ろ


チャレンジモードで、10話でエラーが起きるのと、チャレンジ中に味方が死ぬと、死んだ奴に経験値が入って、生き残った奴に経験値が入らないというバグを修正しました

ついでといっては何ですが、難易度を選べるようにしておきました
ショップやフリーモードを選択して、インターミッションに戻ると、コマンドの中に追加されています

各概要は、以下の通りです。


◎イージーモード
敵の能力値がむっちゃ下がるモード。
敵の攻撃は殆ど当たらないし、当たったとしても大したダメージにならない
私のゲームとしてはゆるい難易度の討伐記が、更にゆるーくなるモードです
戦闘が苦手な人や、『シミュレーションゲームは苦手だけど、ちょっと夜深達のシナリオに興味がある』とかいう人にオススメのモード。

◎ノーマルモード
標準。
泣いても笑っても標準。
ちょっとゆるめの標準。

◎ハードモード
ちょっと敵の能力値が高いモード。
自分の攻撃が当たるか当たらないかでまずハラハラ。
更に、敵ターンでの敵の攻撃による、味方のダメージにハラハラ。
追い打ちのように、更に強くなったボスにヒーヒー。
本編でこのモードにすると、まさに私のゲームのスローガンである
『出来ない事はない』を体感する事が出来ます。
不可能ではないです。本当です。
こんなゆるい難易度物足りないぜ!って豪語する物好きさん用

◎デットリーモード
敵がドーピングどころではない程強くなっているモード。
1週目の本編でこの難易度でクリアしようなんて、まず考えない方が良い
とりあえず自分の攻撃が当たらない。当たらない。当たらない。
しかも回避できる確率が10%ってなんだこれ。
当たれば即死必至。だけど、ワンモアどころか敵にダメージ与えられるかどうかも危うい。
現段階では、完全にフリーモードのチャレンジモード用。
10話をクリア時に、1話をクリアできるかどうかも危ういってんだから、半端ではない難易度。
極Mの人向け


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アラン
性別:
男性
職業:
しがない学生
趣味:
ゲーム作り・絵描き
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター